茶屋町ユーリの記録

オタク関連の活動記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東山奈央のラジオ@リビング 1月24日 第226回 感想

ふじこlpマスター 最初はゆるキャンのしまりんのセリフで出てきたふじこlpだけど、それからイベントとかで言う機会が結構あって、どんどん発音が上達してるらしい。 確かにラジオの中でも息を吸うように発音していてもはや特技。 しまりんコロッケ 島根の島…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!! 第296回 感想

カウントダウンライブの感想おたより リフトで上がってくるところでは、最近はなんのポーズでもいいよって言われてるらしい。 どんどん舞台上で自由になっていくのはスタッフから信頼されている証拠? Live with a smile の演出 「最初に見た光」という歌詞…

【第48回】ラブライブ!スーパースター!! 結女放課後放送局 リエラジ! 感想

訳がわからない気持ち 1st ライブの千秋楽はさゆりんの地元。「千秋楽と地元っていうのが重なって訳がわからない気持ちだった。嬉しさが重なると訳がわからない気持ちになる」って言っていた。 言葉で表せる感情って意外と限られているのかも。 虚無 テーマ…

水瀬いのり MELODY FLAG 第277旗 感想

いのりんがリスナーの皆さんが送ってくれたセリフを演技しながら読んでくれるコーナー このセリフが良かった 後輩のOLちゃんから励ましのセリフ「あんまり私にできることないですけど、無理しないでくださいね?ほら、これコーヒーです。あ、これおしるこだ…

東山奈央のラジオ@リビング 1月17日 第225回 感想

1番の恋人は仕事 正月は結構お酒を飲んだけど、お酒を飲むとめんどくさぼうになっちゃうから、しばらくお酒を飲まないことに決めたとのこと。 やりたいことがいっぱいあるし、「私の一番の恋人は仕事だから」って言っていた。 二番目になってもいいでしょう…

ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!! 1月21日配信 感想

今回で最終回 寂しいけど今回で最終回。また別のラジオ番組で冠番組をやってほしいなあ。 特別コーナーでさゆりんのパパと通話 今までのラジオでさゆりんがお父さんのエピソードを話したところ、リスナーからお父さんの人気が高まっているということで、なん…

【第44回】ラブライブ!スーパースター!! 結女放課後放送局 リエラジ! 感想

Liyuu ちゃんのコメントが面白い回だった 一年を振り返ろう 1月30日にデビュー生放送をしてから、年末までに9都市でライブを行ってくるまでのスケジュールを年表で確認。 Liyuu「私たちバケモンかー」 キャストの皆さんが一年で一番印象に残ったこと さゆり…

虹のわっか 奈央のひとりごと 2022.01.20 感想

あやねるとの LINE なおぼうの写真に「え、待って、マジでときめいた。綺麗なお姉さんやん」、とあやねる。 あやねるセリフがイケメンだな。

虹のわっか 奈央のひとりごと 2022.01.19 感想

七転び八起き 撮影前の散歩で盛大に転んだみたいだけど、怪我がなくて良かった。 スタッフさん「俺がお前の翼になる」

虹のわっか 奈央のひとりごと 2022.01.15 感想

干し肉 お芝居で、干し肉の製法を知らないと読めないセリフがあったらしい。 全国民読めないから安心していいよ。

伊波杏樹のRadio Curtain Call 1月13日配信 172回目

twitter で次のツイートを見つけて、これは聞かねばって思ってラジオを聞いた。 Aqoursワンマンライブで伊波さんのお言葉に心動かされた方……今週の「伊波杏樹のRadio Curtain Call」を聞いてください。よろしくお願いします。一生のお願いをここで使ってもい…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!! 第295回 感想

6th ライブまであと1ヶ月 この前カウントダウンライブが終わったばかりなのに、もう来月は 6th ドームライブがあり、ライブが終わってすぐに次のライブのリハがあるっていう感覚が懐かしいねと話していたところが心に沁みた。 2年半ぶりのワンマンライブ dre…

【第47回】ラブライブ!スーパースター!! 結女放課後放送局 リエラジ! 感想

Liyuu ちゃんはズバッと言うタイプ 中国では思ったことをズバッと言う文化があるのかなって思うけど、Liella のメンバーは Liyuu ちゃんが偽らずにズバッと言うところが助かってるらしい。 歌がずれてるところとかをメンバーに直接指摘したりしたこととかを…

水瀬いのり MELODY FLAG 第276旗 感想

MV 撮影 REAL-EYES の MV 撮影の監督さんがとても優しくてたくさん褒めてくれるから、緊張しがちな撮影で段々と緊張が和らいで笑顔になったという話。 やっぱり人間力って大事だなと改めて実感。いのりんを笑顔にした監督さんに拍手喝采。 自分も誰かを笑顔…

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 東京追加公演 Day.2 感想

ライブの感想 22公演目ということで、みんな自然に体が動いている感じで安心感が出てきた。 最初から最後まで夢中になって見てしまった。 Starlight prologue のときに観客がメンバーの並び順に虹を作ったところがとても綺麗だった。 現地の観客グッジョブで…

東山奈央のラジオ@リビング 1月10日 第224回 感想

ぽかぽかイオンの「やじるし→」の MV 撮影の時に富士山をバックに撮った写真があまりに写りが良かったから,新年の挨拶の画像に使おうと決めていたとか. あけましておめでとうございます2022年も #ぽかぽかイオン をどうぞよろしくお願いいたします☀️今年も…

伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!#12 感想

あと2回で寂しい。 反抗期の時の話が微笑ましかった。 伊達師範のコーナーは最終回で最後に○がもらえて大団円。 次回はラジオ最終回。

ラブライブ!スーパースター!! 結女放課後放送局 リエラジ!第45回 感想

Liyuu ちゃんが面白い。バラエティ力が高めな感じ。 いきなりさゆりんのことを「伊達!伊達!」って呼んだところで笑った。 一年の抱負でなこちゃんの「早起きできるようになりたいなあ。」にとても共感。 さゆりんの宮城弁が聴けて幸せな回だった。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!! 感想

年末のワンマンライブとカウントダウンライブの感想おたよりを読むのがメインだった。 リハーサルの時の裏話とか聴けて良かった。 本番中にふりりんがりきゃこのことを表情でイジってた話とか、本番中にメンバーとふざけ合える余裕は何年もステージに立って…

ラブライブ!スーパースター!! 結女放課後放送局 リエラジ!第46回 感想

感想 リエラジを聴きはじめたけどフレッシュな感じ。 Liyuu ちゃんが自由なキャラで面白い。 カウントダウンライブの会場で開演前に sunny day song が流れた時に裏で涙ぐみながら踊ってたっていうエピソードを聞いて、キャストの皆さんも μ's を中心に心が…

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour Starlines 宮城公演 Day2 感想

キャストの皆さんの成長 Liella! の皆さんお疲れ様でした。 デビューから1年も経たずに、ましてや観客の目の前でパフォーマンスをしたこともないのに、いきなり全国10都市でツアーを回るのは、間違いなくラブライブ史上一番過酷なスケジュールだと思う。 僕…

水瀬いのり MELODY FLAG 第275旗 感想

新曲 REAL-EYES 配信開始おめでとうございます。 いのりんはシンクの排水溝のヌメリを掃除するのが大好きでニヤニヤしながら大掃除したというこどで面白い。 「叶わないままでいい」コーナーではリスナーさんの切なる願いが叶うのかどうか、 いのりんが振っ…

ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!#8 感想

感想 さゆりんはゲラゲラ笑うからこっちまで元気になる。 お母さんの料理でピーマンを克服したエピソードに感動。 激辛料理が苦手らしいけど無理に食べたりせずに素晴らしい声を持つ喉をいたわって欲しい。 メモ 祖父母に帰省することを伝えずにいきなり帰る…

ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!#7 感想

感想 やっぱりさゆりんは声がいい。 普通に喋ってるだけでも一生聴いていられる。 前髪へのこだわりが強すぎて笑った。 東北料理の「はっと汁」っていう料理を初めて知った。 機会があったら食べてみたい。 メモ 納豆がめちゃくちゃ好きなので小学校の給食で…

いのりまちからの年賀状2022

今年の年賀状が届いた。 テンションが爆上がりだ。 今年の干支は寅ということで、ジャングルに虎を探しに行くというコンセプトらしい。 いのりまちの年賀状はちょっと捻ったコンセプトの写真で面白い。 とはいえ安直な虎柄の水着を着た写真も大歓迎なんだが。

いのりまちだより15号の感想

そういえば読み忘れていたいのりまちだより15号が積んであったので読んだ。 巻頭はいのりまち壁紙の写真撮影レポート。 写真撮影の裏側レポートはボツになった色んな表情の写真が見れて結構すき。 ボツになったとしても可愛い写真がいっぱいある。 「まちの…

いのりまちだより16号の感想

感想 先頭から6ページにもわたって記事にされていたのは12月に行われた HELLO HORIZON ライブツアーのライブレポート。 字の大きさが小さいので読みごたえがあって、忘れかけていたライブの内容を思い出した。 いのりんが質問に答えてくれる「おしえて!町長…

新しいブログ作った

祝 新ブログ作成 2年前くらいに作ったブログが逝ったので新しく作りました。 内容は淡々と行動したこととか思ったことを書いてく予定です。 文章力を求めてはいけない。 内容はセンシティブなものも含まれる予定です。