茶屋町ユーリの記録

オタク関連の活動記録

伊波杏樹のRadio Curtain Call 1月13日配信 172回目

twitter で次のツイートを見つけて、これは聞かねばって思ってラジオを聞いた。

強い人だなあ

あんちゃんの喋り方は、ハキハキしてて、堂々としている。

色々なことに逃げずに真正面から立ち向かってきた人なんだなっていう事が、ラジオが始まってから終わるまで、喋り方から伝わってきた。

Aqours のセンターとして、いつも心に残る MC を届けてくれていたけど、それらは普段の正々堂々とした生き方から生まれてきたものなんだなと思った。

年末のラブライブについて

去年は Aqours として残念な結果に終わったものが多くて、それらを日々を一生懸命生きることでうやむやにしていたけど、年末にワンマンライブをやってみると、「やっぱり悔しかったものは悔しかったんだな」と思ったというエピソードが、ラブライブサンシャインの物語中の高海千歌と重なる部分があるなと思った。

ライブの感想として、「とにかくみんなが笑顔だったのが一番よかった」、「終わった後活気のようなものがずっと続いていて、今後の Aqours の活動が明るくなった気がした」と、自分のことではなくメンバー全員のことを思うコメントが真っ先に出てきたところが、やっぱりリーダーなんだなと改めて思ったし、リーダーとしてこんなに頼れる人はいないなと感じた。

腹筋がすぐ割れちゃう話

学生時代に腹筋が割れてて同じ空手道場の人に引かれた事がトラウマらしい。

自分としては羨ましいなと思うけど、女性としては悩みの種なんだろうな。